日々愛出

〜まるっと関西〜

「少年たち」を観てきた②

 

前回の続きです。お時間がありましたら是非。

 http://hcrainbow78.hatenablog.com/entry/2017/07/25/225235

 

今回の今江くんはもう全然違う!本当に驚きました。

あんなに優しい心の持ち主である今江大地くんが、叫び、人を殴り、感情のままに出る台詞を言えるなんて以前は思っていませんでした。

舞台前半での彼は”誰にも理解されない苦しみから人に危害を加え刑務所に入った今江”という役柄を自分が出来る最大限を尽くして演じてくれたと思います。(泣)

 

中盤では普段の今江くんが見れた感じがしました。

みっちーや斗亜くんが演じる島の住人たちが慰問を開く場面ですが、舞台下手袖で拍子木の音に合わせてお手てをパチパチしてるんですよ!!!!それがもうとてつもなく癒し!!!!( ; ; )  確か隣にいたのは長尾くんだったかな~? (以下私の妄想)

 

今江(【おててパチパチ】)

長尾(今江くん何してるの?)

今江(音に合わせてんねん【ニコニコ】)

長尾(【パチパチする今江くんをみてる】)

 

はぁぁぁぁ~~~かわいいは正義!!

 

そのあとはちゃんと後輩くんたちの演技を見てるんですけど、横顔が素敵!(;_;) 横顔って儚いですよね?これあんまりわかってもらえないので、いつかブログに書きますね!!…脱線しました(__) ちっちゃい子たちも頑張ってました~!(雑)

 

脱獄シーンに一気に飛びます…

今江くんはここでも可愛かったです~

敵を倒す的なところでは ”やったぜ~!【どや顔】”ってするんですけど、誰かにお尻蹴られて‘‘痛ぁ‘‘って顔するんですよ…(;_;) ここで例のはなぷんもやってくれました!! 現物を見た人もいると思うんですけど、見てない今江くんの担当の方に映像で見せてあげたいです!!

 

それで脱獄したあとの HI!HO!前の合言葉決めのシーンで(あれはたぶんアドリブですかね…)康二くんが今江くんに振ってくれんですけどまさか自分にくるとは思ってなかったのか「えっ…」て言うし顔するんですよ…かわいい…

生憎そのアドリブは小笑くらいで終わっちゃうんですけど、あんまりウケなかったのが恥ずかしかったのか悔しかったのか、背中向けちゃって…表情は見えなかったんですけど…この一連めちゃんこ可愛くないですか?

いや~ 今江くんすごくよかったし可愛かったよ~!(自担に甘々)

 

このあとは私の絶賛康二くんの涙芝居です

ぜひ 「少年たち」を見てきた① へ!⬇︎

http://hcrainbow78.hatenablog.com/entry/2017/08/16/213553

 

そのあとメインは康二くんとりゅーせーの説得、台詞の掛け合いでした。この場面もリズムもよかったし、力もこもっていて好きでしたね。新曲のShine onも歌っていました。その後BIG GAMEをBGMに看守に立ち向かうシーンはみんなの個性が披露されててよかったですね、内心、こんな戦い方ないやろ(笑)って思ってました()

 

まだまだ続きます(◞‸◟)