日々愛出

〜まるっと関西〜

「少年たち」を観てきた①

 

こんにちは〜 とあです〜

 


いや、もう最初にお礼を言いたい。

ありがとう松竹座、ありがとう今江くん。

 

 

 私は今回の少年たちで松竹座初。

きちんと今江くんを見るのも初なんです。

 

 

そこで。

やっぱり「初めて」って忘れちゃいけないと思うので感想を書いていきたいと思います。主は自担について書くので御了承ください。

 

 

 

まず舞台について。

今回の舞台はパンフレットでだいちゅんや康二くんが言っていたように「少年たち」と「ANOTHER」の混合の舞台になっていました。だいちゅんもこれについては『ぶっ飛んでるな!(笑)』と言っていたので多少抵抗があったのだと思います。

世の中の意見を見ると「あれ?なんか今回あんまり評判良くないの?」という印象を受けたのですが個人的にはすごいよかったと思っています。

(まず舞台というものを初めて経験したので、よかったという感情が人よりプラスに評価していると思いますが、それでもよかったです。)

 

この舞台ですごいなぁと思ったのが龍太くん康二くんです。

 

はじめに龍太くんですが、配役はひたすらに富を求め、人に対する感情を捨てた看守でした。これがまた素晴らしいくらいにかっこいいんですよ。かっこいいんですけど本当に嫌なやつで、笑い方もヒステリックな感じにしていたし、声質もお腹の底からブワッと湧き出るようなもので、本人もインタビューで『舞台では室龍太は封印します!』と答えていたので”アイドル 室龍太 を消した、舞台俳優”看守 室龍太 を見ることができました。やっぱり経験を積んでいる人は、一株二株違うなぁと初めてながら思いました。

 

次に康二くんです。康二くんは過去に悲しみを背負いながらも成長するにつれ前向きになり、周りが見え冷静で、弟を大切にしているお兄ちゃん役でした(私が思うに)。康二くんの演技に、私は何1つ文句はありません。

康二くんはパンフレットのインタビューで『演技っぽくならず、感情を出していきたい(ニュアンスでごめんなさい)』まさにこれなんです。正直言って康二くんの演技にはそこまで期待していませんでした(土下座)。でも最初の登場から台詞から圧倒的勝利

 帰って友達とお話ししたんですが、康二くんが出た瞬間「本物だ!!!!」って思ったよねっていう話をしました(笑)

 

それで本題に入りますと、長尾くんは康二くんの弟設定なのですが、自殺してしまうんですね。そこでかける台詞がまた涙ものですし、康二くんの泣く演技が私的とても好きでした。

弟のいる前では自分のことを「にいちゃん」と呼ぶのですが、これが本当に最高。何かこうグッとくるものがあって…とても良かったです。

 

2人とも自分のお芝居をちゃんと知っているし、考えた上でのこの演技なんだろうなぁと思って本当に本当に感心しました。

 

 

(いや、私、今江くんの話をしろ?)

 

 

しますとも!言われなくても存分にします!

今江くんを見た瞬間に、「あっ…この世に存在してた…」ってなりました。画面越しでしか見られなかった彼の姿をこの目で確かめられたことに今世紀一番感動しました( i _ i )

 

まず演技ですが、結論を先に言いますと 今江くん!!何!?天才??! です。

私の中の彼はのほほーんとしててかわいい♡!それが今江くんでした。でも今回は違う!全然違うんです!